archive : 2013 年 09 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

愛車とのお別れ;;

先日、愛車が故障しました。。


古い車なのでいつかはこうなることはわかっていましたが悲しいです。。


とっても気に入っていた車だったので本当に落ち込みます。。


簡単に修理できるものなら乗りたいのですが修理に100万円以上かかるとの事。。。


家族にも止められやむなく廃車となります。。。


今までありがとう;;

54.jpg


次はもう何でもいいです;;

今は考えられません。。。







これ買います。。。



category :   comment : 0  track back : 0

手作りおもちゃで遊ぶまーちゃん

フェルトでキャットニップ入のおもちゃを作ってあげました^^

我が家の猫はかなりの飽き症なのでおもちゃもすぐに遊ばなくなります^^;


ドーナツ型のおもちゃを作ったので手を入れたりして遊んでくれると思っていました。。

しかし数ヶ月放置。。。。。


でもやっとまーちゃんが遊んでくれています!



でもまたすぐに飽きるんだろうな。。。。;;



まーちゃん「これ〜何か気になる匂いするわぁ〜」










category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

隣に寄り添うまーちゃん

掃除も一段落してソファに腰をかけると、足に心地よい重みが・・・。


猫の誰かが私に寄り添い眠る感覚・・・。


程よい重みを感じながら昼下がりのけだるい時を過ごす。


ふと猫に目をやると・・・・・・。






まーちゃぁーーーーん!!!


気にしてぇーーーーー!



耳にビニールかかってるぅーーー!



もうね、当たり前の用にかけて全く気にする様子も無いです。。。


1時間30分このままでした。

しかも自分からでなく、私が動いたから動いた感じ。。。



まーちゃん「これ最近流行りよ?」
53.jpg






まぁ可愛いのでなんでもいいんですけどね^^






category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

日向ぼっこの野良猫ちゃん♪

我が家の近所を縄張りにしている顔見知りの野良猫ちゃん♪


私の決めた名前はうんちちゃん^^


初めて出会った時に道のど真ん中で座って私の目を見て動きません。

車が来てもどきません。。

調子がわるいのか?動けないのかと思い保護しようかと迷っていると・・・

スッと立ち上がり走ること無くツン顔でスタスタ歩いて行きました。







そう、道の真中にでかいうんちを残して・・・。






そこからこの子の名前はうんちちゃん。

いつも会うのは道で大きな顔をしてうんちをしてる姿。。。

そのうんちちゃん今日は珍しく日向ぼっこです^^

ポカポカの日差しが気持ちよさそう♪

身体が凄く小さいからきっと女の子なんだろうと思います^^




うんちちゃん「・・・・こっちみんな。。。」
51.jpg





そういえば、J君は子猫の頃、斬新な格好で窓の外見てたね^^;



まーちゃん「ちっ!」
J君「もっと高くないと見えませんよ〜!」
52.jpg








category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

子猫のJ君、カエルに食べられる!

カエル好きの私に弟夫婦がくれたカエルのゴミ箱。

猫達のお気に入りです^^

入れ替わり立ち代わり入っては出て入っては出てを繰り返しています^^;


子猫時代のJ君の棲家はカエルのお口の中でした^^


J君「ぼくね〜ココにすんでもいいですかぁ〜?」
50.jpg







category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

まーちゃんとダーリンのお昼寝。。。

お昼ごはんを食べてゲームをしてたかと思うと。。。

後ろから大イビキ。。。。。


振り返ると。。。


まーちゃん「Zzzz.....。」
ダーリン「Zzzzzz…。。」
49.jpg



そしておまけのJ君


J君「Zzzzzz.....。」
48.jpg





私「・・・・。」


うたた寝いいですね。。気持よさそう^^









category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

どこにも入るまーちゃん。。。

まーちゃんは入れる物にはどこにでも入ります^^;


我が家の猫たちは3匹とも違うご飯をあげてるのでご飯をまとめて入れておくためにカゴを買いました。


そのカゴにご飯を入れようと置いた瞬間に




私「・・・・」
まーちゃん「えぇ〜わぁ〜。ぴったりやぁ〜」
46.jpg


太ってるくせに素早いんです;;


こうなると邪魔なので部屋の隅に移動させます。
寂しくて出てくるだろうと思って・・・・。



まーちゃん「Zzzz・・・・。」
47.jpg



ダメでした。熟睡です。。。





これだと皆で入るかな?


category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

J君の最近のお気に入り

J君最近はソファの背もたれに顎を置いてテレビを見るのがお気に入りです^^

指定席となっておりますのでまーちゃんやおどが来るとしょぼい猫パンチで追い出します^^;

オーブンレンジの上は飽きたのかな?



J君「パパはゲームが上手ですねぇ〜」
45.jpg


そろそろ猫たちのおかげでソファも買い換えないとダメです;;


どんなソファがいいかな?

私はこんな感じの緑か赤がいいなぁ(*´σー`)







category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

久々のJ君赤ちゃん時代の写真

J君が2ヶ月頃の写真です★


こたつ布団の上で寝る姿は天使です^^



はじめはこう。天使;;
41.jpg


そしてこうなって。。 お腹の渦巻きがきゃわわー!
43.jpg


最終形態。こうなる。。。。アンモナイト。。
42.jpg


しかも耳ひっくり返ってても気にしない図太さ^^;
そこは今でも変わってません^^;



おまけ★加湿器に乗って遊ぶJ君^^
44.jpg











category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

J君初めてのスコ座り☆

我家の猫は典型的な日本猫って感じの猫なのでスコ座りなるものができません^^;

壁や背もたれを背にしてやっとそんな感じの座り方になります^^;

まーちゃんとおどはおでぶちゃんになってしまったのでよけいに出来ない感じ^^;

しかしJ君は足も手も身体も尻尾も長いのでいつかはやるか!と期待していました!

そしてついにみせてくれました☆


J君「何ですか?あんまりジロジロ見ないでくださいよぉ〜。。。」
40.jpg


ちょっと微妙だけど納得することにします♪





category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

またまたお父さんから梨をもらいました☆

前にもらった梨は初物すぎてあまり味のない美味しくない梨でした^^;

今回もらった梨はたっぷりの水分とたっぷりの甘みで最高に美味しかったです☆

梨は大事に1つ1つ包まれていたので猫達にかぶせてあげました☆


まーちゃん「ライオンみたいやろぉ〜?」
39.jpg



J君「ちょっ。。コレなんですか?やめてください・・・。」
38.jpg



猫達ごめんね☆可愛くてついいたずらしてしまいます^^;

この季節の梨は本当に美味しくて大好きです♪

4つもらって全部ペロッと頂きました☆




category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

J君動物病院へ行くの巻

J君この度、「尿道結石」になりました。。。


J君「こ、ここは何処ですかぁ。。。」
32.jpg




年も1歳なってない、ご飯はナチュラルフードなのに何故・・・・?

先生「体質ですね」

私「・・・・はい」


痛がってご飯は食べない落ち着かないでかわいそうでした。

砂が詰まって完全に塞いでるってまではいかないんですが、チョロチョロおしっこ漏らします。。。


J君先生に検査と治療の為に連れて行かれます。

J君「いやぁぁぁぁぁー!猫さらいぃぃぃ;;」


ずっと鳴いてます^^;待合まで声が聞こえてきます^^;


J君「痛いことされたんですよー!」
33.jpg


管を通してお腹にたまったおしっこをぬいて膀胱内の砂も洗ってもらいました。


かなりビビってますw
34.jpg




先生にこれからの事を聞いてる間は点滴です^^
35.jpg


先生「体質なんで食事療法しかないんです^^;」

私「そうなんですね。。。」


J君はこれからこの御飯になりました;;




先生「では、お薬とご飯で様子みてくださいね^^」

私「はい。ありがとうございました;;」




で、翌日またまた鳴いてます。痛くて鳴いてます;;

急いで病院へ!

するとまた砂がたまってるとのこと。。。

洗いきれないものが詰まったらしい;;

同じ処置をしてもらい家に帰ります。

じわじわおしっこが出てきて自分でコントロール出来ない状態なのでコレ買って帰りました!
36.jpg


2日連続で病院に連れて行った私を悪魔を見るような目つきで見ます^^;


J君「パパぁーママがね嫌なとこに連れて行くんです!!!!」
37.jpg



ずっと離れずダーリンにべったりのJ君でした。。。


今日はもう調子も良くなってご飯も食べておしっこも出来たからおむつ卒業だね☆






category : 猫たち  comment : 1  track back : 0

J君「僕の箱ですーー!」

楽天でコンタクトレンズを買いました。

箱に入って届いたので箱が好きなまーちゃんにあげようと置きました。

ダッシュで入ったのはJ君でした。


何回出してもまた入ります。。。





J君「コレは僕の箱なんですーーーー!!!!」
31.jpg



私「わ、わかりましたよ。。。次からは大きなの用意します。。。」





category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

チキン焼いたよ〜☆

今日の夜ご飯はチキンとサラダにしました!

チキンはオーブンで焼いただけ^^

オーブン料理は簡単で片付けも楽チン☆

ダーリンはまたまたピザ^^;

ほんと異常なピザ好き^^;

アメリカでも立派に行きていけます。。。


美味しい照り焼きに仕上がったよ〜☆
29.jpg


今日はドミノ・ピザで頼んでました^^;
コレ以外にもう1枚!計二枚です^^;
30.jpg



ご飯の雰囲気を察しておど君自分のご飯皿の前でスタンバイ☆


おど君「待ってるよ。。早くしてぇ。。。ペコペコ;;」
28.jpg



鶏肉では手羽元が一番好き☆




category :   comment : 0  track back : 0

あかんたれなJ君

今日はJ君が足元に絡みつくのでとっても邪魔でした。。

仕方ないので階段のカクンってなってるとこに乗せました^^

踏んづけると怖いので^^;

色々用事を済ませてソファでくつろごうとしたら上から

「きゃぁ〜〜〜〜〜;;」


覗くと乗せたままの方向でまだ乗ってます。。。

どうやら降りるのが怖くて降りれない様子。。。。


オーブンレンジの上から飛び降りるほうが高いのに^^;


仕方なくおろしてあげました^^;


ほんまあかんたれな猫です^^;


J君「僕、降りれませんよぉぉぉぉ〜!」
27.jpg



コレ買ってあげる予定でしたがちょっと保留^^;
登る度に降ろせって言われても困るから^^;





category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

調子悪いです。。。

昨日、早朝にいきなり胃が痛み出しました。。。

始めは夢を見ていて夢で私はTERAというネットゲームをしています。
エレメンタリストって職業をしていてそれは仲間を回復さす卵を産みます。。

産む度にお腹が痛むので陣痛のようなものだわ!的な感じで卵を産み続けます。。。
※あくまで夢のお話です;;

そしてあまりにも激痛でやっと目が覚めました。
汗びっしょりでお腹を抱えて時計をみると6時。。。

そこからまたウトウトして同じ夢をみます。
そして激痛で目が覚めるの繰り返し。。

やっとダーリンの起きる時間になって痛みを訴えるものの動くことが出来ずダーリンは仕事へ行かないといけません;;

動けないほどの胃痛を経験したことが無いので救急車を呼ぼうかと思いました。。。

しかし電話をする気力も体力もなく一人で悶絶。。。

波のある痛みのなか治まった瞬間に薬箱からガスター20とロキソニンを急いで飲みました。。。

そこから痛みと戦い続けて目が覚めると14時;;

土曜なのに病院に行けないと思いガックシ;;
調べると近くに土曜午後の診察をやってる病院が1件ありました!!

薬の効いている間に急いで向かいます!

先生「うーん。お腹の風邪かな?」

私「は?こっちがききたいんですけど;;」

先生「とりあえず点滴しとこうね!」

先生「はい!点滴お願い〜!」

私「(なんじゃこりゃ;;)」

全く人の居ない奥の個室に通されます。。怖い・・・。
ベッドが2つあるだけの殺風景な部屋。。。。

横になり点滴を受けます;;
23.jpg


看護婦さん「何かあったらこのボタンの赤いとこ押してくださいね^^」

私「はい」

それからちょくちょく様子を見に来てくれるので怖くは無いですが暇。。。

看護婦さん「携帯でも見て時間つぶしてね^^」

私「はい」

仕方なく携帯でHuluでミディアム アリソン・デュボアを観ます。。。







かなり長い時間がたち点滴をみると終わるとこでした。

早速ナースコールで看護婦さんに来てもらおうとカチっ!


誰も来ません。


カチッ!



来ません。。。



怖くなって、カチカチと高橋名人並に連打します!!!


誰も来てくれません!!!!


私「すいません!すいませ〜ん!!」



ほんと誰も来てくれないんです;;


点滴の針の刺さってるとこを見ると、あわわわわわわ〜;;
24.jpg



血ぃ持っていかれるぅ〜;;


何とか腕を曲げずにジャッキー・チェンばりに腹筋を使って起き上がります!

胃がズッキーン!!


もういや;;


点滴は私の背の届かないところに引っ掛けてあったので管の許す限り廊下へ出て

私「す、すいましぇ〜ん;;」


誰も来ません;;


カチカチと「すいましぇ〜ん」を繰り返します;;


やっときた看護婦さんは


看護婦さん「ごめんね!すいません!!大丈夫だからね^^」

針を抜く時ヌルっと自分の血が垂れました;;

もうこの病院には来ませんと心に誓って帰路へつきました;;


そして今は少しましになってはいますが先生の言うほど点滴で楽にはなっていません;;

頓服の痛み止めは効くのでそれを飲んでしのいでます;;

月曜にまだ改善されてなかったらいつもの先生のとこに行きます;;



漢方の痛み止めを初めてもらいましたが結構効きます☆
次からお世話になろうと思います;;



点滴中にお世話になった海外ドラマです;;




category :   comment : 1  track back : 0

親パイン☆

先日、親ちゃんから沖縄のお土産で大きなパインを3個もらいました。

前の記事にもある通りまだ青かったのでちょっと置いておきました。


昨日パインを見ると、美味しそうに黄色くなっていました^^

早速カットして食べる準備をします☆
25.jpg


とってもジューシーでスッキリとした甘さのとっても美味しいパインです!

1個カットしたらこんなにモリモリ!
26.jpg


とりあえずキンキンに冷やして食べたいので冷蔵庫で冷やしま〜す☆

夏は毎日ダーリンがデザートを作ってくれるので今日はいつものデザートにします☆

私のお気に入りはいちごミルクです!
22.jpg


かき氷には子供の頃の思い出がいっぱい詰まっていてあのかき氷をもう一度!って思いがあります。

でも、機械は高くて買えません;;

家で楽しむならこの程度しか無理です;;



私の夢はいつかコレを買うこと!!!!
ありえない美味しいかき氷が作れます!!!!!!




category :   comment : 0  track back : 0
