archive : 2013 年 10 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

お父さんとお買い物♪

今日はお父さんとお買い物へ行きました☆


朝はめちゃ寒くて凍え死にそうでしたがお昼からは日が当たり暖かくてよかったです!



まずはお昼ごはんにラーメンを食べにお父さんの気になっていたラーメン屋さんへ向かいます!


するといっぱい人が道路を走っています。。。?


お父さん「今日は大阪マラソンやで〜」


マラソンて何かゆるいイベントなんですかね?
サッカーボールや忍者も走ってたんで。。。

何より楽しむ事が全てなんでいいことですね!

95.jpg




目的のラーメン屋さんへ到着!

七福じん って名前だったかな?

のすたやマッチョの様な中不毒性は無かったですがとても美味しく頂きました☆


豚しゃぶラーメンです♪パパごちそうさま☆
96.jpg



次に向かうはお父さんも私も大好きな金木犀の木を見に行きました!
道に大きな木が沢山植わっていて、当たり一面いい香りがしました☆
97.jpg



そして、お父さんの目的地国華園へ着きました。

お父さんはイチジクとみかんの木を買って私は安納芋を買ってもらいました!


帰りは阿倍野の近鉄に寄って夜ご飯のお買い物♪

とっても美味しそうな赤魚のお弁当があったので私はコレを買ってもらいました♪
98.jpg


デザートはフルーツ大好き親子の心を鷲掴みにしたハナフルのフルーツタルトです♪
99.jpg


甘ったるくなくてとっても美味しかったです!!


来月はどこ行こうかな〜☆












category :   comment : 0  track back : 0

納車

私の可愛そうなカングーとお別れしてまだ1ヶ月たっていませんが本日、新しい車が納車されました!


新車で納入したのでピッカピカの車がやって来ました^^


カングーの事の方が好きだけどこの子も大切に乗りたいと思います!


ちっちゃくて可愛い☆


新しい家族の日産デイズ君です!
94.jpg



乗った感じは狭いかな?と思っていましたが実際に乗ると狭さはそんなに感じません^^
快適なカーライフが送れそうです☆


色んなとこに行こうね〜!




category :   comment : 0  track back : 0

久々のJの胸毛^^

J君1歳になって胸毛も立派になりました!


立派になったJの胸毛を見てもらおうと写真撮影^^


しかし、前回寝室でフラッシュ撮影をしたままの設定になってた携帯カメラはJをいじめます^^;



J君「うわぁぁぁぁぁぁ!」
92.jpg





私「あぁ!!ごめんごめん!!!」



さぁ気を取り直して^^;




J君「僕大きくなったでしょ?」
93.jpg




そうだね^^大きく綺麗な猫になったね^^



J君とおそろい♪


category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

寒い日の寝室。。。

昨日の夜寝室で眠ろうとした時隣に人ではない者の気配・・・・。




真っ暗で何も見えなかったので携帯でフラッシュ撮影。。。







J君「Zzz......。」
89.jpg


ダーリンの腕枕で私とのダーリンの間で寝てます。。。。。


ヒゲがこそばいので寝返りをしようとしたら布団が動かない。。。


何で?




またまたフラッシュ撮影。。。





まーちゃん「Zzzz・・・。」おど「Zzzz・・・。」
90.jpg




2匹で約10キロあるから動かないですよね。。。



くしゃみをしながら眠りにつきました。。。



朝方、何だか手が暖かい。。。何故?


今度はダーリンがフラッシュ撮影^^;



J君「Zzzz.....。」
91.jpg


今度は私の手枕で寝てます^^;

上手にお布団に入るね^^



猫とは関係ないですが今日自転車パンクしてました;;


なんなの一体!










category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

寒くなってきました。。。

私は本当に寒いのが苦手です。。。


毎年真冬には死んでしまうんじゃないかと思います。。。


まだ10月ですが寒すぎてたまりません。。。


そこで家で着るダウンベストを出しました。


早速着ようとソファの上のダウンベストに手をのばすと重くて持ち上がらない。。。



見てみると。



ふぇー!



まーちゃん「これえぇなぁ。温いわぁ〜」
86.jpg




ブルブル震えながらソファでテレビを見ているとうゴソゴソ動いたのでチャンス!と思いダウンの奪還に挑みます!



なにっ?!




まーちゃん「Zzzz.....。」
87.jpg




袖口から毛だけ出てます。。。




やっと気がすんだのかまーちゃんが出て行ったのでやっと着れる!と思いダウンを確認すると・・・。




J君「ママ~これは暖かくていいですね〜♪」
88.jpg




私がこの冬を生き抜く為に早急に猫達の防寒グッズがいります!


コレだと気にいるかな?






category : 猫たち  comment : 2  track back : 0

ハッピーな1日!

今日は私の誕生日。


ダーリンが好きなもの食べていいよと言ったので韓国料理を家でゆっくり食べたい!といいました。
ダーリンは本日、鶴橋の韓国の食材や料理の売っている市場へ連れて行ってくれました!


大好きなチャプチェとチヂミを買ってもらって、えっちゃんオススメの蒸し豚も買ってもらいました!

帰りに天王寺のキューズモールで世界一好きな31アイスを買ってもらいました!



31は今ハロウィンキャンペーン中なので箱やらなんやらもう可愛いの何のって気絶寸前ですよ!!


家に帰って早速31を開けると。。。。


可愛すぎーーーー!
81.jpg



さらに開ける。。。。


凝ってるーーーー!
82.jpg


さらにさらに開けます。。。。


入れ物ー!!!!
83.jpg



ほんと美味しくて可愛くて文句のつけようが無いです!


そしてお楽しみの晩ご飯♪

ぜーーーーーーーーんぶめっちゃくちゃ美味しかった!!
84.jpg



デザートはダーリンがリッチなチョコを買ってきてクッキーにしてと言うのでまたまたクッキーを焼きました^^;私は当然31です!ハロウィン限定フレーバーのマジカルミントナイトです★


パチパチして美味Cーーーーーーーーー!
85.jpg


キュートのハロウィンの飾りのチョコ付きでした♪









category :   comment : 2  track back : 0

エレカシライブ!

今日はエレカシのライブが大阪城公園の野外音楽堂であったので見に行きました!

見に行ったというのも大きな声では言えませんがチケットが取れなくて外から聴きに言ったという表現が正しいのです。


チケット担当の私は一所懸命に取ろうと頑張ったのですが狭い場所でのライブですのでチケット枚数が少なく手も足もでませんで惨敗となりました。。。


皆!ごめんね!


でも野外だったのでお散歩代わりに行ってきました!


ちゃんと聞こえたし宮本さん見れたから許してね!


迫力のあるライブでお休み前と変わらない姿で安心しました^^


次は絶対チケットとるぞ!!!!


いいお天気で良かったです★
79.jpg



これって一体何の実?
80.jpg







category :   comment : 0  track back : 0

ネコCAFE

昨日の夜からダーリンは実家のお引越しを手伝いに行っています。

一人でゲームしたり猫達と遊んだりしていましたが疲れて帰って来るかもしれないと思ってダーリンの大好きなクッキーを焼くことに。


しかしバターが少なくてケチりすぎてあまり美味しく無いでき。。。


ココアを入れたので色だけは美味しそうです^^
76.jpg


で、今日猫達に朝ご飯をあげよと思ったらご飯が朝の分しか無かったのでペットショップへ!



かねてからダーリンは猫に給水器を買ってあげたかったみたいです。
ダーリンの言っていた給水器があったので購入して帰りました。


早速セットします!



まーちゃん「なんなん?これー?」
おど「・・・・なに?」
77.jpg



見た目は水道ですね^^
78.jpg



まーちゃんはいつも蛇口から水を飲むのでコレは絶対気に入る!!!!
と、ダーリンのお墨付き。



では、動かします。











ちーん。





何故か誰も飲みません。。。




そしてJ君







これまた、ちーんです。。。。

前の入れ物のお水を飲む始末。。。


どーしよ。。。


悲しむよな。。。ダーリン。。。。。




これの方が良かったかも。。。





category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

愛車カングーとの最後のお別れ;;

今日は愛車の廃車手続きと新たに購入する車の注文に出かけました;;


もう乗れないと思うと悲しくなりますが仕方のない事です。。。


形のあるものはいつか崩れるので;;


廃車の費用もかからず3万円もらえた形でした。

カングーからの最後の贈り物ですね;;


次の車は日産の軽にしました。

もう毎日乗ることもないので気軽に乗れる軽自動車がいいと言う家族の意見を尊重した結果です^^



カングーに乗れないなら何でもいいんです。。。今は。。。。


新しい車にもきっと愛着がわいて楽しいカーライフが送れると思います!


ただ、今は悲しい気持ちです・・・。


今までありがとう;;
73.jpg




車はお父さんが買ってくれました。色も選ばしてくれました。。。

本当に優しいお父さんです;;




悲しむ私に日産の人がハロウィンのティッシュペーパーとトイレットペーパーをくれました;;
74.jpg




家に帰るとダーリンが好きな物を食べていいと言ったので大好物のダーリン特製ミートソースをフライドポテトにかけてタバスコとチェダーチーズソースをたっぷりかけて頂きました!


めちゃんこ美味しい!!!!!!
75.jpg




たくさんの人の優しさに触れた一日でした!


category :   comment : 1  track back : 0

背後の視線

私が一生懸命PCでゲームをしていたら背後から荒い鼻息と視線を感じます。。。


振り返ると・・・まーちゃん。。。。。



ダーリンいわくもうかれこれ2時間はこの感じらしい。。。


こんな時、猫は何を考えているんですかね^^;



まーちゃん「なにしてんのぉ〜?」
71.jpg



おまけのJ君


J君「天井みてますよ〜」
72.jpg








category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

今日のお昼ごはん♪

昨日は凄く疲れてお風呂も入らずリビングで寝てしまいました。。


ダーリンの帰宅時には起きたんですがお風呂に入ってまたリビングで寝てしまいました。。



寝てるとクンクンいい匂い。。。。。


目が覚めると私の大好きなダーリンお手製のミートソースのかかったパスタがテーブルの上に!!!!!




そりゃもう、飛び起きましたね。



椎茸と玉ねぎとピーマンたっぷりのメチャウマミートソースです!!!



私のこのミートソースの一番好きな食べ方は、


フライドポテトにこのミートソースをたっぷりかけて上にチーズソースをかけてタバスコをかけて食べるのが一番好きです!いつも大量に作ってくれるので冷凍して好きな時に食べれます♪


仕事から疲れて帰ってきてお昼ごはんまで作ってくれてありがとう^^


70.jpg



夜はポテトを買いに行こう!




このタバスコでか!!



このチョコきも!


category :   comment : 0  track back : 0

私の大好きなチョコレート!

昨日は友達に会いに出かけました。


そこで今月誕生日の私にプレゼントをくれました^^


甘いモノをあまり食べない私ですがこのチョコだけは別です。


この手のチョコをあれこれ食べましたがゴディバのよりもコレです!


メリーチョコレートのショコラ オ フリユイ(オランジュ)です!


69.jpg



オレンジの苦味とチョコの甘味がもう最高なんです!!!

売ってる店舗と売ってない店舗があって私には手に入りにくい商品なんですが
友達は百貨店勤務と言う事もありあれば必ず買ってくれます!

いつもありがとう!!


このチョコと私の大好きなムーミンのトートをくれました!


68.jpg



とっても嬉しい誕生日プレゼントでした!









category :   comment : 0  track back : 0

ノビするまーちゃん♪

まーちゃんが気持ちよさそうに眠ってます^^


可愛い。。


ノビする姿も可愛いです。。。




顔キモいけどね^^;



まーちゃん「肉球開くの気持ちいい〜」
67.jpg



  



category : 猫たち  comment : 2  track back : 0

J君悶絶^^

今日はダーリンが仕事を終えて帰って来ました。

クッキーの貢物作戦は成功し美味しと言いながらクッキーを食べて寝てしまいました。。


パンツ一丁でグーグー寝てます。。。


いつも床で寝てしまうので迷惑ですが疲れているのでしかたないです^^;



少ししてJ君がダーリンのお尻をこちょこちょしてます。。。


すると、びっくり顔で口を開けっ放しにして私を見てます!!


あまりのびっくり顔に吹き出す私!


J君硬直!!!!



原因を探ろうとダーリンのお尻を確認!


お尻の部分に穴が開いています!



推測ですがJ君は・・・・。

パンツに穴発見

手を入れようとコチョコチョしてみる。

屁をかまされる。


これしかないでしょ!


あくまで想像ですが笑いが止まりませんでした!



J君「もうパパのお尻には近づかないですよ。。。」
66.jpg



ダーリンには早急に新しいパンツを買わなくては!







category : 猫たち  comment : 2  track back : 0

お願い事をする時の必須アイテム!

明日はダーリンにお願いがあってただお願いするんじゃ聞いてくれそうにないので

成功率100%の貢物を用意します。


大好物のチョコチップクッキー。。。


私はあまり甘いモノが好きではないので滅多に食べませんがダーリンは超甘党!


スイーツ男子ですね。。。


いそいそを家に材料があるかチェック


私「よしっ!いける!」
63.jpg



正直簡単につくれるので私としては最高の貢物^^


64.jpg



私「よしっ!できた!!」
65.jpg



明日仕事から帰ってきたら早速この鉄板アイテムを使ってお願いします!!








category :   comment : 0  track back : 0

まーずきん。

今日は家で掃除やら洗濯やらをしていたところまーちゃんに似合うハンカチ発見!


そこでかぶせてみました^^


めちゃんこ可愛いまーずきんちゃんになりました★



まーちゃん「何でもにあうんやで〜」
60.jpg



61.jpg



今年のハロウィンが楽しみです♪


おまけ★


去年のクリスマスのまートナカイ^^


まーちゃん「プレゼントはないでぇ〜」
62.jpg




今年の衣装は何にしようかな^^










category : 猫たち  comment : 2  track back : 0

引っ越しのお手伝い

今日はダーリンの実家から荷物を運びました。

荷物の多い人なので私の弟に手伝ってもらいました^^;

まぁ車が廃車になってしまったんで手伝ってもらうしか無かったんですが^^;


荷物の殆どは楽器と漫画とCD・・・・。


ちょこちょこは運んでいたので大荷物ではかなったですが弟の手伝いもあってすぐに終わりました!



ダーリンの実家にも猫がいるせいかもって帰ってきた荷物に猫達大興奮^^;



まーちゃん「これに匂いつけたるぅーー!」
59.jpg



J君「これはなんですかぁー?」
58.jpg


おど「・・・・・zzz。」
57.jpg



家が荷物でごった返してるのでなんとかしなくては。。。







category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

目つきの悪い猫たち。

朝起きると視線を感じます。


昨日はソファで眠ってしまったので背もたれの後ろに視線をやると・・・・・。





めっちゃにらんでるーーーー!




私が起きるのをずっと見てたんでしょうね。。。


怖いです^^;



まーちゃん「まだ寝てんのぉー?」
おど「ご飯。。。。」
55.jpg




おどとまーちゃんは2匹でいました。

兄弟で捨てられてんでしょうね。。。

だから今でもとっても仲良しです。

喧嘩もするけどした後は必ずお互いを毛繕いして一緒に眠ります。

これからも2匹はずっと一緒にいれるからね^^



56.jpg










category : 猫たち  comment : 0  track back : 0
