archive : 2013 年 11 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

第三回秋の遠足

先日、お父さんと三回目の秋の遠足へ出かけました!

行き先は滋賀県です!

蕎麦を目的にしていたのですが途中でしじみご飯に変更になりました。

どうやら琵琶湖でしか捕れない【瀬田しじみ】なるものがあるらしいのです。

目的地についてランチの時間です。


私は「しじみご飯」を頂きました。

お父さんはしじみご飯のついた定食です。


お父さんの定食
110.jpg


私も定食が良かったのんですけど「鯉の洗い」がどれにも入っていたのでやめました。
怖くて食べれません。。。


で、しじみご飯の感想は・・・・。




可も無く不可も無くです。



次の目的地は私が信楽焼きのたぬきが見たかったので甲賀へ行きました!


無数のたぬきがいます。。。

選ぶのは可哀想なんですけどお財布事情もあって連れて帰るのは1匹・・・・・。


みんなこっち見てます。
111.jpg






心を鬼にして選びました!!


選ばれた信楽焼きのたぬきさんの名前はお父さんの子なので【ぽんぽんパッパ】と名づけました!

ぽんぽんパッパはお父さんの家の玄関にいるので見に来てね☆

前に小さな小皿を置いているのでそこに拝観料500円入れてね!


ぽんぽんパッパ「待ってるよ~☆」
112.jpg










category :   comment : 0  track back : 0

一人ハロウィン

今年は忙しくてハロウィン遊びができませんでした;;

毎年ハロウィンだけは家族や友人や猫達と楽しんでいるんですが。。。


そこでまーちゃんがすねて一人でハロウィンしてました。。。


マントを羽織っています。。

バットマンにでもなってるのでしょうか?



まーちゃん「なんでハロウィンしなかったの?」
108.jpg



まーちゃん「なんでなん??」
109.jpg



私「ご、ごめんね。。。。」



長いことこの状態でした^^;









category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

寒くて集団睡眠

めちゃ寒くなってきて猫達が集団睡眠をしはじめました。

猫団子の完成です。


しかし狭そう。。。



隙間に手を入れてみましたがかなり暖かいです!
107.jpg







category : 猫たち  comment : 0  track back : 0

お父さん、ダーリン、私いつものメンバーで和歌山へひとっ飛び!

今日はお父さんからのドライブのお誘い☆

お父さん、ダーリン、私で2回めの秋の遠足です!


今日の目的地は【和歌山県 かつらぎ町 四郷】です!

鏡餅の上にのっける干した柿ありますでしょ?

あれの名産地なんです!

軽い気持ちで向かいました。。。

ダーリンは仕事が終わって朝帰って来てそっこー出発だったので車中いきなり爆睡^^


お父さんとペチャクチャ話しながら走っていると。。。


道がめちゃくちゃ細いんです!!!!!

もう怖すぎ;;

目的地はどうやら山の上の方らしく普通車じゃすれ違えない程の道。。。


何度か車とスレ違いましたがもう怖くて足がつっぱります!!!


あまりの怖さにダーリンを起こします。

しかし。。。


「わぁ〜凄い!!!」


と楽しげ。。お父さんに至ってはビビる私を見てケタケタ笑ってます。。。


私山って怖いんですよね。。。
何か出そうで。。。


あともし崖から落ちたら?とか想像しちゃって;;


まぁ何とか目的地に到着しました!


山肌にずらっと柿が干しているはずだったのですがまだ最盛期ではなかったようで少しだけ^^
102.jpg



お父さんと柿
103.jpg



そこから今度は和歌山市内の方に向かって帰ります。

またあの山道は嫌だったので!


黒潮市場でお買い物して帰ろうと言う事になったので向かいました!


海の幸は全く買わずに何故か黒潮市場で柿を買うお父さん。。。


何だかんだで楽しかったです!


黒潮市場の看板とダーリン
104.jpg



客寄せパンダにもならない小さなマグロ。。。
105.jpg



帰りはお父さんがお好み焼きを食べたい!と言うのでお好み焼を食べておやつに31アイスクリームを買いました!!
お父さんと私が楽しそうにフレーバーを選んでいると。。。

自称ダイエット中のダーリンもいきなり店員さんに注文しだしてビックリww


今からいただきま~す☆

私は、マジカルミントナイト、ポッピングシャワー、ラムレーズンです☆

106.jpg










category :   comment : 0  track back : 0

おニューの仲間!

我が家は人間の数より乗り物と動物が多いです。

全ての動物を可愛がり、全ての乗り物を大切に扱っています。


しかし、以前鍵をかけ忘れた私の大切な自転車が盗難にありました。。。


私はそのショックから抜けだせずに自転車を買うことが出来ませんでした。


しかし、幼なじみが私に自転車を探してきてくれたのです;;


自分仕様にするためにいつも中古しか買いません。

どうせ新品の様になるんですから^^

大事なのはフレームとコースターブレーキだけです。


時間をかけて可愛くしていくので今日はいらないパーツをとってもらい新しいグリップにしただけです☆


かぼちゃ仕様にしようと思うので名前は【かぼちゃん】にします!

これかよろしくね!
101.jpg






category :   comment : 0  track back : 0

寒いね。

寒すぎて猫達がひっつき虫になります。

猫にひっつかれたら、睡眠魔法がかかります。


特に三毛猫まーちゃんの魔法力はそこらの猫とは比べ物にならないくらい強力です。


ゴロゴロ音と振動が大きいのです!


魔法にかけられた人間はこうなります。
100.jpg



どうやらゲーム中に魔法にかかったようです。。。  





category : 猫たち  comment : 0  track back : 0
